今年も、福岡市動物園Night Zooに出店します!

福岡市動物園のNight Zooに出店します!

2019年も、8月の毎週土曜日と9月の1・2週目の土曜日に開催されている夜の動植物園

ファブラボ博多は去年も「夜の動植物園」に出店させていただきましたが、
今年も参加させていただけることになりました!

夏休みも終わり、「夜の動植物園」自体はすでに終盤ですが、
ファブラボ博多はラスト2回の9/7(土)、9/14(土)に出店いたします。

↓去年の出店の様子↓

今年も、福岡市動物園Night Zooに出店します!
今年も、福岡市動物園Night Zooに出店します!

この日は開園時間が21時まで延長され(入園は20:30まで)、
夜行性動物の生態や行動、夜にしか咲かない花など、普段見ることのできない夜の姿を楽しむことができます。

ファブラボ博多の他にも、素敵なスイーツやグッズのお店が並び、ナイトズーを盛り上げます♫

今年も、福岡市動物園Night Zooに出店します!

ファブラボ博多の人気商品はなんといっても、
去年“ナイトズーの出店に合わせて”制作した「動物ブローチ」シリーズ。

子供も大人も、「どの子にしようかな〜?」と悩んで選んでみてくださいね。

2018年10月にリニューアルオープンした、福岡市動物園のエントランス施設にもご注目。

施設内には科学館のような動物の骨格展示やデジタルコンテンツの展示スペースが新しくでき、小さい子供でも動物の生態系を楽しく学ぶことができます。リニューアルしてからまだ行ってない!という方も、この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

今年も、福岡市動物園のNight Zooに出店します!

ファブラボ博多やその他のお店の出店は、こども動物園エリアの「こどもの城」内で開催しています。
夜の動植物園をお楽しみの方は、ぜひ探してみてくださいねー!

この記事を書いた人

sayako sayako@fablabhakata.com