「自分だけの変装メガネを作るワークショップ」の部品を制作させていただきました!

「自分だけの変装メガネを作るワークショップ」のパーツ制作!

博多阪急8Fユトリエで行われている、3Dペンでメガネを作るワークショップ。

先日、そのメガネのテンプル(つる)の部品が急遽足りなくなったということで、
ワークショップ講師の池浦さんがファブラボ博多に作りに来てくださいました!

メガネのテンプル(つる)の部分は、こんな感じでシナベニヤをカットして制作しました↓↓

「自分だけの変装メガネを作るワークショップ」の部品を制作させていただきました!
「自分だけの変装メガネを作るワークショップ」の部品を制作させていただきました!

このパーツが、このように
ワークショップで子供たちが作ったユニークなメガネを支える部分になります!↓↓

「自分だけの変装メガネを作るワークショップ」の部品を制作させていただきました!
「自分だけの変装メガネを作るワークショップ」の部品を制作させていただきました!
「自分だけの変装メガネを作るワークショップ」の部品を制作させていただきました!

一度は使ってみたいアイテム、3Dペン♪
メガネのように、実際に使えるモノを作れるとなると、作る時の熱意もこもりますね!
一人一人オリジナリティーがあって、とっても素敵です。

このワークショップは8/6(火)も開催される予定です。
夏休みの工作を作りたい方、3Dペンを使ったモノづくりに興味がある方は、
ぜひ足を運んでみてください^^

イベント詳細はこちら↓↓
https://hhinfo.jp/entry/hakata/event/detail/2019080560/yutorie

「自分だけの変装メガネを作るワークショップ」の部品を制作させていただきました!

今回利用してくださったのは、
アーティスト・デザイナーであり、子どもに恩返しをする雑貨プロジェクト「KoDoMoNoUTA」主宰の池浦さん。
部品作りにファブラボ博多を利用していただき、ありがとうございました〜!

博多阪急(博多駅)からファブラボ博多までは、地下鉄で1駅の好アクセス(空港線 祇園駅下車徒歩5分)。
JR博多シティや東急ハンズで材料を買い物中、ちょっと思いついて…な利用もお待ちしています^^