ようやく軒先テントにサインをつけました!

ようやく軒先テントにサインをつけました!

リニューアルオープンしてからも、しばらくは未完成がな部分が多いファブラボ。
今日はようやく、軒先テントにサインをつけました。

ファブラボのカッティングマシーンでカッティングシートを切り、手作業でつけていきます。
カッティングシートは、切った後に透明粘着シートでいったん拾い上げ、貼りたい場所の位置を見ながら
転写していくので、位置合わせがけっこう楽にできて便利。
建物のサインにもおすすめです。

ようやく軒先テントにサインをつけました!
またまたボランティアスタッフのあっちゃん大活躍!
写真ではあっちゃん軽装で、余裕で作業しているように見えますが…
実際は雪の降る中、雪が弱まった一瞬を狙って外に出て、
せっかく位置を合わせたシートが風に飛ばされ、拾いに行き、
寒すぎていったん室内に避難し…をくりかえしながら、てんやわんやで貼り付けました(笑)
無事に完成した喜びもひとしおです!

ようやく軒先テントにサインをつけました!
ファブラボ博多の外観はこんな感じ。
間口の小さい建物に、黒い軒先テントとサインが目印です。
今まで「看板がなくて通り過ぎちゃった…」という方、お待たせいたしました。
これで安心して訪れていただけます!