6/25(土)【オリジナルスタンプを作ろう!】

自分で描いたイラストや写真、ロゴなどをスタンプにしてみませんか?

レーザーカッターを使えば、作ったデータをゴムに彫刻していくことで、簡単にスタンプが作れちゃいます。

手帳に予定を書き込む時、オフィスで付箋にメッセージを入れる時など、既製品では見つからなかったオリジナルの言葉やイラストをポンと押せたら、きっと楽しいハズ!

手描きのイラストは苦手…というそこのあなた、写真からもスタンプは作れますよ!ペットや家族の写真など、できるだけハッキリ写った写真をお持ちいただければ、スタンプ用にその場でかわいく加工できます。

また、お店をされている方がこれを機にパッケージ用のロゴスタンプを作りたい…といった場合も、もちろんお待ちしています。

色々アイデアを膨らませて、奮ってご参加くださいね!

—【開催概要】—
・内容 :
1.「その場で描く手描きイラスト」「持ち込み写真」「すでにあるロゴや文字などのデータ(Illustrator)」の三種類から、図柄の作り方を選んでもらいます
2.それぞれのデザインを元に、レーザーカッターでゴム板を彫刻加工します。
3.台座にする木をカットしていただき、台座とゴム板をくっつけて完成!

※手描きの場合、紙に自由に描いていただいたものをスキャンしてデータ化しますので、お子様でも参加いただけます。
※サイズは最大5cm×5cmまで。分割していただくことで複数つくることも可能です。
※写真の場合はコントラストや画質の関係で綺麗に仕上がらないことがありますので、事前に問い合わせいただくとスムーズです。仕上がりイメージをお送りできます。

・日時:6月25日(土)
1回目 11:00-12:00 定員4名
2回目 14:00-15:00 定員4名

・参加費:
2,000円(税込) 5cm×5cmのゴム板、木台座材料込み

・申込み方法 :
参加ボタンを押していただいた後に、希望時間を書き込みかメッセージで連絡してください。

・持ち物:
デザインが決まってるのであればそのデータ(Illustrator)や手描きのイラスト、写真。

・場所:
Fablab HAKATA福岡市博多区博多駅南4-19-5 山王マンション1F
https://fablabhakata.com/