恐竜の工作キットを作っていただきました!

恐竜の工作キットを作っていただきました!

先日、クロスフィットトレーナーのルークさんに、レーザーカッターの機材講習を受けに来ていただきました。

恐竜の工作キットを作っていただきました!

ルークさんはクロスフィットで鍛え抜かれた身体からは想像つきませんが、実は恐竜の工作キットを作ったりしている作家さんでした。
ハンドメイドマーケット“minne”のグローバル版、“Etsy”に作品を販売されたりしています。

別の施設でレーザーカッターを使ったことがあるようでしたが、ファブラボ博多のレーザーカッターの加工の速さに大喜び!

恐竜の工作キットを作っていただきました!

無事に講習を終えた後に、思いついたかのように自分のパソコンをいじりだしたルークさん。サクサクっとファブラボ博多の彫刻入のオリジナルティラノサウルスをつくってプレゼントいただきました。

恐竜の工作キットを作っていただきました!

恐竜の工作キットを作っていただきました!

Thank you, Luke !
思いついたものがすぐ作り出せるのが、ファブラボのいいところですね。

恐竜工作キットは子供に人気があるようで、プレゼントとして購入されることが多いそうです。
これからもたくさんの子供たちの笑顔をふやしてください!

PUZZLESAUR
https://www.etsy.com/shop/PUZZLESAUR

=========

– レーザーカッターの機材講習について –

ファブラボ博多では、レーザーカッターの講習を随時開催しております(要事前予約)。
約1時間ほどの講習でイラストレーターデータの作り方の注意点、機材のソフトの使い方、機材の扱い方の3点を学んでいただきます。
講習の中ではMDFをつかって簡単なキーホルダーをつくります。
その後は、いつ来ていただいても時間ごとの料金のみでご利用いただけます。

詳しくはこちら

みんなもこの夏、レーザーカッターを使ってものづくりをしてみませんか^^?

この記事を書いた人

taro taro@fablabhakata.com
空間デザインの視点から、いろんなものを集めてコーディネイトするのが得意です。丹精を込めて作られ、時間をかけて使い古されたものに魅力を感じています。 これからのDIYシーンはデジタル機器を使うことでさらに拡大します。異なったバックグラウンドを持つ人々が集い、そこで新い何かが生まれる「場」を提供していけたらと思っています。