LOVE FMでラジオ出演させていただきました!
0

LOVE FMのラジオ番組に出演させていただきました!

今朝のLOVE FMのラジオ番組「Top of the Morning」にて、ファブラボ博多で3/11(土)に行われる「くるくるサボテンキャンドル作りワークショップ」の告知をさせていただきました!
出演報告が事後になってしまいましたが、聴いてくださった方もいらっしゃいますでしょうか?

そもそも、ファブラボとは何か?レーザーカッターとは何か?というところから、「聞き出し上手」なDJ Annaさんと楽しくお話させていただきました。
ファブラボという言葉もまだ聞いたことがない、ものづくりが好きだけど高価な機材は使ったことがない…という方も、どんどんファブラボのことを知ってほしいなぁと思います!

天神ソラリアプラザの1Fにある、警固公園に面したガラス張りのスタジオは朝から爽快でした。
お声がけくださったLOVE FMさん、イベント情報を提供してくださったakarizmさん、ありがとうございました!

【レーザーカッターでくるくるサボテンキャンドルづくり】
今週末に迫ったキャンドル作りワークショップ、まだ空きがあります。
糸島にアトリエを構えるakarizmさんをお招きして、レーザーカッターでミツロウシートをカットして作るワークショップ。
akariznさんの扱うやわらかいミツロウシートは、触っているだけで気持ちがほっこりする天然素材。
当日はミツロウシートにまつわるミツバチのお話も聞けます。
ぜひみなさん参加してくださいね!

—【開催概要】— 

ゲスト講師 : akarizm

日時 : 3月11日(土)
 11:00- / 14:00- / 17:00-
 所要時間 1時間半

定員 : 各回5名

工程 :
 1.ミツバチとミツロウのおはなし
 2.ミツロウシートをレーザーカッターでカット
  (サボテンの花と土台の色はお好きなものを選んでください。)
 3.折り曲げて接着・組み立て

参加費 : 3,000円(材料代込)

申込み方法 : FBメッセージ、メールまたはお電話にて。
 メール contact@fablabhakata.com
 電話 050-3590-8991

場所 : ファブラボ博多
 福岡市博多区御供所町6-11-2

この記事を書いた人

sayako sayako@fablabhakata.com