【移転のご案内!】2017年1月、Fablab HAKATAは「博多区御供所町」に引っ越します。
0

【店舗移転のお知らせ】2017年1月、Fablab HAKATAは「博多区御供所町」に引っ越します。

2016年3月に、博多駅南の山王マンション1FにOPENしたファブラボ博多。
約8ヶ月の間、たくさんのものづくりが好きな人達に訪れていただき、私たち自身も大変幸せな時間を過ごさせていただきました。皆様、本当にありがとうございます。

山王マンションでの営業は12月25日(日)をもって幕を下ろし、2017年1月からは、山王マンションから約3km離れた「博多区御供所町(ごくしょまち)」にて、リニューアルオープン!

今の店舗より少しこぢんまりとした店舗になりますが、今と変わらずアットホームな、気軽に訪れていただけるファブラボを目指して、新しい場所でも元気に営業いたします。

御供所町の店舗は、地下鉄祇園駅から徒歩6分のところにあります。地下鉄でのアクセスが良いのはもちろん、昔ながらの問屋街のため紙や革の専門店が多くあり、ものづくりのマテリアルを仕入れるのにも非常に便利な街です。そして、東長寺や櫛田神社など、観光客の方々がたくさん訪れるスポットも近く、観光客を惹き込んだワークショップも企画できるかも…と今から妄想しています!!

「今よりもアクセスが良くなるので助かる!」というご意見も、すでにちらほらお伺いしています。詳しい場所については、また改めてお知らせいたしますね。

来年からも、ファブラボ博多をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

sayako sayako@fablabhakata.com